[PR] SEO対策

オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 港区

新規登録ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Profile
四塚 勇一郎
四塚 勇一郎
野球ボール 野球が大好き!

トラ 阪神チョー好き!

自身も10年間

やってましたバット

高校の時、

夏の地区予選(三重県)

準優勝 拍手

もうチョッとで甲子園

(そんな事もアッタヨな~)

今は時々、小学校で

PTAのソフトボールを

やってるんですが、

妻からは

「引退したら」

と言われる始末 ガーン


息子が所属する、

ソフトボールチーム

『港晴子ども会』では

コーチをしています


☆ 生年月日 ☆

1969年12月3日

大阪市東住吉で生まれる

いて座 射手座


☆ ファミリー ☆

妻と息子の3人家族

大阪市港区在住


☆ 仕事 ☆

ジェイ・ライン株式会社

広告畑15年の

統括出来ない?

営業マネージャー

Access Counter
Registration
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション

2007年02月05日

新平野グリーン杯

報告が遅れちゃいましたが、
先日の1月21日・28日の2日間開催された、
「新平野グリーン杯」
に我ら港晴小ソフトも参加しましたバット

この大会年2回開催され、
前回優勝し2連覇がかかった大会でもあります。
で結果の方ですが、
1月21日(日) 予選リーグ
場所:六反中学校(平野区)
1試合目「対なかよし子ども会」

9-0 圧勝です!

2試合目「対吹田ドリームズ」

4-2 

最後は守備の乱れもあって、2点を取られましたが、
最後はピッチャー晴貴が踏ん張り勝利!

この日2勝し、決勝トーナメントに進出決定

1月28日(日) 決勝トーナメント
場所:六反小学校(平野区)
1回戦「対榎本こども会」

8-0 3回コールドの圧勝

2回戦「対平群スターズ」

7-0 まさかまさかの3回コールド

ピッチャーの球も速く、なかなか点は取れないかなと、
これにはビックリでしたオドロキ

つづく準決勝「対あさひ」
2回戦のことを考えると、ここもコールドで...
ってそんなに世の中甘くありませんでした
終わってみれば、
0-0 引き分け
結局抽選に。正直ドキドキでした
試合に出てた9人が順番に封筒を選び、
その中に『○』『×』が入った紙が。(○が5つ出た方が勝ち)
私は監督として相手チームの開封に立会い、
まず最初『×』 (幸先いいやん)
続いて『○』『×』『×』 (良し良し)
『○』『○』 (え~、うっそー)
あと3枚 (神様、お願いします)
『×』 (リーーーーーチ)

アト1枚アト1枚・・・・・

出た~~~~~

『×』

これで、決勝進出決定!!

いよいよ決勝。
相手は、これまた強豪「対恵我連合」
相手のピッチャーは、球もそこそこ速く、コントロールも良い。
でもこっちだって負けてられない。
連覇がかかってるんやから力こぶ

で始まりました。
でもやっぱり厳しい試合でした。
5回を終わって、0-0
ついに延長へ突入
6回表すでにツーアウト。これはホント厳しいなと。
3番 賢人 (何とか塁に出てくれー)
で、出ましたツーベース拍手
ここはチャンス
4番 勇輝 (何でもいい。頼む賢人を返して~)
うっそ~敬遠?
初球から敬遠気味やったんで、次の打者 幸正 に
アドバイスをしてたら、打球音が
振り向くと打球は二塁手の左へ。
抜けろーーーーーーーーーーー
って、抜けた。打球は右中間へ

サヨナラ勝ち花火

優勝。

そして

2連覇達成


スッゲー。こいつら。
この大会監督やらしてもらって、良かったー。
有難うございます。
監督として、少しあせった采配もあり、
ミスったと思った場面もあり。すごくしんどかった。
(ミスったのが、「あさひ」との試合やったんで)
だから、ホンマ選手に感謝してます。

2連覇おめでとうサクラ

最優秀選手の晴貴
おめでとう。スゴイ自信になったんちゃうかな。
決勝トーナメント無失点やもんなぁ。
スゴイで。ホンマ。


6年生とはあと少しでお別れやけど、
あと2大会「蓮池お別れ大会」「港区お別れ大会」
勝つことも大事やけど、楽しくやろうなニコニコ

表彰式後、写真取っとけば良かった。
忘れとったわ...

にほんブログ村 ブログブログへ

人気blogランキングへ

同じカテゴリー(港晴小ソフト)の記事画像
オリックスバッファローズカップ
大阪市子連大会予選 ~港区大会2007~
第44回 大阪市子連ソフトボール大会
大阪市子連大会予選 ~港区大会~
生野区長杯
お別れ大会 ~祝!優勝!!~
同じカテゴリー(港晴小ソフト)の記事
 今年初試合 (2008-01-13 19:00)
 2008年港晴子ども会ソフトボールスタート (2008-01-06 18:00)
 オリックスバッファローズカップ (2007-08-11 09:36)
 大阪市子連大会予選 ~港区大会2007~ (2007-06-12 17:11)
 港晴子ども会から2人も (2006-12-13 20:34)
 港区秋季大会 (2006-11-13 12:51)

Posted by 四塚 勇一郎 at 21:43│Comments(4)港晴小ソフト
この記事へのコメント
監督として優勝おめでとう6年生は底力がありましたね。5年以下も気持ちがまえに出てきたら元気ないいチームができますよ。守りでのチームワークができたらワンランク上にいけるけどね、元気がないから追い込まれたり逆転負けしたりするねんな、自分たちの野球のペースで試合できるようになればいいのにね。とりあえず蓮池おわかれ大会がんばって優勝してほしいです。
Posted by ぞうさん at 2007年02月06日 04:25
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
港大橋を渡ればお隣の区の方のブログを拝見し、
しかもソフトボール繋がりとは、嬉しく思ってます。
アタシもPTAからソフトボールに足を踏み入れ、
今でもクラブチームのプレーヤー、所属連盟の理事審判部員、
市ソフトボール協会所属の公認審判員をやっております。
子どもが娘なので指導者はやる機会がありませんでしたが、
地元地区の子ども会指導者の方々とは交流があります。
子どもチームのご指導ご苦労様です。
たいへんだと思いますが頑張って下さいまし。
また時々お邪魔したいと思っております。
これからもヨロシクお願い致します。
(*^_^*)ノ
Posted by ひろしくん at 2007年02月06日 13:29
< 象さんへ
個の突出した力があるわけじゃないので、
チームが一丸となった戦い方をしないと
先へは進めないと思っています。
そういう意味でも、
新チームには、メンタル面でもっと強くなって欲しいですね。
Posted by 四塚 at 2007年02月09日 20:26
< ひろしくんsanへ
コメント有難うございます。
審判員もされてるんですか?
難しいですよね、審判。
私も子どもの大会では、
審判をすることも有るんですが、
やればやるほど難しい。特に主審。
毅然と装って、心の中では
「今のは、間違えたかな?」って、
思うこともあります。
(知らん顔してますが...)
また、いつでも遊びに来て下さい(^o^)
Posted by 四塚 at 2007年02月09日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。