[PR] SEO対策

オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 港区

新規登録ログインヘルプ


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Profile
四塚 勇一郎
四塚 勇一郎
野球ボール 野球が大好き!

トラ 阪神チョー好き!

自身も10年間

やってましたバット

高校の時、

夏の地区予選(三重県)

準優勝 拍手

もうチョッとで甲子園

(そんな事もアッタヨな~)

今は時々、小学校で

PTAのソフトボールを

やってるんですが、

妻からは

「引退したら」

と言われる始末 ガーン


息子が所属する、

ソフトボールチーム

『港晴子ども会』では

コーチをしています


☆ 生年月日 ☆

1969年12月3日

大阪市東住吉で生まれる

いて座 射手座


☆ ファミリー ☆

妻と息子の3人家族

大阪市港区在住


☆ 仕事 ☆

ジェイ・ライン株式会社

広告畑15年の

統括出来ない?

営業マネージャー

Access Counter
Registration
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
インフォメーション

2006年11月13日

港区秋季大会

昨日は、ほんとに寒かった
雨もぱらつく天気の中、
子ども会のソフトボール大会野球ボール『港区秋季大会』が開催されました。
他チームが6年生を中心としたAチームで参加の中、
我が港晴子ども会は来年の新チームでの参加
(レギュラー/小5:3名、小4:2名、小3:4名)
しかも予選リーグで対戦するのが、
毎年決勝に上ってくる “田中子ども会”
厳しい戦いになるかなと...

で、迎えた初戦 “対田中子ども会”
初回にイキナリ2点を先制される展開にオドロキ
しかもヒット性のアタリといえば1本ぐらいで、
アトはアンラッキーな形で取れるという、嫌ーな流れ。
こら何点取られるやろーって思ったぐらい。
ピッチャーはるきの踏ん張り、
サードようへいショートよしきらの堅い守りで、
後の回は無失点に。
だから余計に悔やまれる失点やった。
しかしまずは同点にと、ノーアウト2・3塁のチャンスに、
バントのサイン。(決めてくれ~)
しかし2打者連続バント失敗と、つながらず...
結局終わってみれば、0-2で敗戦タラーッ

1ブロック3チームで、1チームが準決勝へ進めるんですが、
2勝するか、最低でも1勝1分け出ないと上れないのが、
現実やったから、この地点で予選敗退が濃厚に。
かなりショックやった
港区の大会で予選敗退なんか、
自分がこのチームに関わってから一度もなかったし。
子どもらの方は、悔しい思いもあったとは思うけど、
『もっと点取られるかと思った』など
以外?とサバサバしている感じ。(に見えました)
この前練習後、
港区の秋季大会、“優勝したい”って
みんな口をそろえて言ってたんは、
なんやったん?嘘やったん?
5年生以下やから しゃーない見たいに
それが無性に腹立って、腹立って...ムカッ

もう1チームとの試合は、
順当に勝ちはしたけど、
結局 “田中子ども会”が2勝し勝ち上がり、
港晴は予選敗退ガーン

そのまま学校へ戻り、練習したんやけど、
敗戦の事も無かったように、いつも通り。
切り替えが早いのか、子どもってそんなもんなんか
分からへんけど、試合よりも元気あるくらい。
試合でもそのぐらい元気出して、積極的なプレーしてくれへんかなぁ

にほんブログ村 ブログブログへ

人気blogランキングへ

同じカテゴリー(港晴小ソフト)の記事画像
オリックスバッファローズカップ
大阪市子連大会予選 ~港区大会2007~
第44回 大阪市子連ソフトボール大会
大阪市子連大会予選 ~港区大会~
生野区長杯
お別れ大会 ~祝!優勝!!~
同じカテゴリー(港晴小ソフト)の記事
 今年初試合 (2008-01-13 19:00)
 2008年港晴子ども会ソフトボールスタート (2008-01-06 18:00)
 オリックスバッファローズカップ (2007-08-11 09:36)
 大阪市子連大会予選 ~港区大会2007~ (2007-06-12 17:11)
 新平野グリーン杯 (2007-02-05 21:43)
 港晴子ども会から2人も (2006-12-13 20:34)

Posted by 四塚 勇一郎 at 12:51│Comments(2)港晴小ソフト
この記事へのコメント
おとなしい子が多いので、ほめて、のせてこっちが盛り上げてみたいな感じ   試合経験積んで、野球覚えたら強くなるよ、人間的に成長させていきもってボチボチ行きましょう。将来野球続けていくのに困らない様に色んな面で基礎から教えてまとまりのあるいいチーム作り目指して頑張りましょうーヨッツン
Posted by ゾウさん at 2006年11月14日 04:17
>> ゾウさん へ
コメント有難うございます。
言われるように、基礎からコツコツやっていきます。
一緒に頑張りしょうね。
Posted by ヨッツン at 2006年11月14日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。